お試し旨辛カレー

今週のお題「爆発」


辛い物が流行ってます。

最近というよりはもう何年も流行ってる気がしてます。

それはもはや流行りとは言わないのかもしれないですけどね。


バラエティ番組でデカ盛りや激辛グルメに挑戦する系のやつたまに見ますけど、割と好きです。


Netflixでは「激辛道」なんていうドラマやってて見たりしました。


激辛とかサウナとか、満喫した後に「仕上がった」とか言ってましたけど、まぁなんとなくわかります。

最高なやつですね。



わたしも激辛は多分無理だけど、食べれる程度の辛い物は好きで、ちょこちょこ食べたい気分になるんですよね。

例えば、コンビニで売ってる蒙古タンメンとか。


ずっと前に品川のお店に行こうとしたらめちゃくちゃ並んでて、その日は次の予定もあったんで断念してそれっきりです。

死ぬまでに再チャレンジします。



今日は買い物に行って、こんなの見つけたんで試しに買って食べてみました。


f:id:nebilog:20210904210701j:plain


辛さ×12倍...

裏面撮るの忘れてたけど、辛さレベルはMAXの一歩手前でした。

でも、旨辛って書いてあるし味わいとか書いてあるし、辛さを極めたやつでもなさそう...と思って挑戦。



結果、全然余裕でした。

旨辛で美味しかったです。

ちょっとガーリックはわからんかったけど...


辛さは自分で作るカレーと同じくらいか、少し辛さ足りないくらいかな?

いつも作るときは辛口のルーにガラムマサラどばどば入れるので、まあまあ辛いかもしれません。


カレーってキーマカレースープカレーが好きなんですけど、やっぱりキーマカレーは具沢山にしたいから自分で作ったほうが美味しいです。


スープカレーは札幌でお気に入りのお店があって1人で行くくらいだったんだけど、妹に聞いたらもう無いらしいです。悲しみ。


横浜だと関内がスープカレーちょっと熱いらしいから、今度行ってきます。



なんというかまとまりがないですが。。

辛口カレー食べたから、あとでお腹壊すかもしれないな。



明日はワクチン接種2回目の予定です。

副反応を耐えればわたしは最強になれる...はず。



ではまた。