トリュフポテトチップスの沼

今年の春くらいに、成城石井のトリュフポテトチップスデビューを果たし、約半年。


山積みでも棚に4面出しくらいでも売られてる、黒いパッケージのやつです。

あれね、おいしいですよね。

トリュフの香りすごいし、塩気多めでお酒も進む...



それで気になってたんです。

棚の隣にそっと並んでる他のトリュフポテトチップスも同じかんじの味なのかな?と。


それで今日、ワクチン接種の帰りに買ってきました。

白いパケのやつを買うつもりで行ったんだけど欠品してるようで無くて、こちら...


f:id:nebilog:20210905161940j:plain


お値段は、いつもの黒いほうより少しだけお高め。


原材料などはこちら。


f:id:nebilog:20210905162044j:plain



あにゃゔぃえは...


原材料を見て、まず良いなと思ったのが、植物油を使っていないこと。


植物油とか植物油脂って、そこらへんで売ってるお菓子とかにだいたい入ってまして、使ってないのを見つける方が難しいくらいなんですが、

ぶっちゃけ何の油なん?ってかんじじゃないですか。


そんなもの身体に良いわけがなくて、食べすぎると肌荒れしたりします。(個人差はある)

人間の身体が上手に消化できるような油じゃないからです。


海外だと、植物油脂の使用を禁止にしてるところもあるくらいあまり良いとは言えない油なんですよね。



それを、このポテトチップスは使ってない。

オリーブ油とちゃんと記載されてるので安心ですね。


なんとなく上に書いたことから、海外産のお菓子のほうが植物油を使ってないものが多い気がしています。



ちなみに、成城石井でドーンと売り出してる黒い方のトリュフポテトチップス。


f:id:nebilog:20210905162657j:plain


(食べかけでしわしわ)


こちらの原材料を見てみるとですね、、、


f:id:nebilog:20210905162753j:plain



しっかりと植物油を使ってるんですね〜。

値段の差はここなのかなぁ。



ちなみに青いほうのトリュフポテトチップス、お味はと言うと、素直な感想として味薄いです。笑


いや、先に黒い方をちょっと食べて、それから食べ比べたからそう感じるのもあると思います。

黒い方はなかなか塩っぱいからね。



トリュフ感も濃く感じなく...

身体に良さそうなトリュフポテトチップスってかんじです。



こうなるとあの白いパッケージのが気になるので、今度見つけたら買って比べてみようと思います!



ではまた〜