リラックスして寝れてますか?

お題「リラックス法」

 

寝るときだいたい仕事の夢見てます。

完全に期日に追い詰められてる。

あれやらないとこれやらないとーーーって。

全然リラックスできてませんね。

 

睡眠不足だと生産性は下がるので、睡眠時間はしっかり確保したいし、本当なら寝具にもっとこだわりたい...

でもマットレスや枕などにこだわると、なかなかのお値段になるので難しいですよね。

 

それで、最近私が寝るときにやってみて良いなと思ったのが、YouTubeでリラックスする音の動画を流して寝ること。

 

 

偶然「秋の夜の田舎の音」みたいな動画がオススメに出てきて、寝る前にちょっと流してみたわけです。

部屋の電気は消して布団の上に大の字に寝た状態で、聴こえる秋の虫の鳴き声とか小さめの川のゆっくり流れる音とかカエルの鳴き声とか。

 

車の音とか聞こえない、夜の田舎の音。

なかなか良かったわけです。

 

最初に聴いたのコレじゃないけど、例えばこんなの↓

https://youtu.be/7i5Nbq9yltw

 

 

気付いたらそのまま寝ていて、なんか気に入ってちょこちょこ探しては寝るときに動画を流しっぱなしにしています。

 

それ用の動画なのでしょう、長さは8時間とか10時間とかあるので、なんなら朝まで流しっぱなしにできます。

使い放題のWi-Fi推奨です...。

 

 

ちなみに、田舎の音の他に、ザバーンじゃなくてちゃぽちゃぽ音の海の音とか気持ち良かったです。

これ↓

https://youtu.be/r89PrCE7tMU

 

 

暖炉と雨の音とか動画多い気がします。

こういうのとかね。

https://youtu.be/gKnG2WKtvgc

 

 

あとなんか睡眠不足解消用みたいなヒーリングっぽい音?とかもあったり。

個人的には自然の音のほうが良いなと思いました。

 

 

ぐっすり寝れてないなぁとか、田舎帰れてないなぁって人は、一度試してみてはどうでしょう?

 

 

ではまた〜