ふるさと納税でアイス!

お題「わたしの癒やし」

 

疲れやストレスが溜まったとき

がんばった自分へのご褒美

自分に甘いとき(基本的には全部これ)

 

甘いものをついつい買ってしまう私です。

特にしょっちゅう買うのがアイス!

 

最近期間限定かな?で売ってるパルムのほうじ茶がおいしかったです。

f:id:nebilog:20211010160212j:image

パルムって基本めっちゃおいしい。

 

 

今年のふるさと納税で、ついにアイスに手を出してしまいまして、先程クール便で返礼品が届きました。

 

f:id:nebilog:20211010114912j:image

 

じゃん!

 

北海道羽幌町の返礼品です。

バニラとメロンのアイス!

私の故郷、北海道のコンビニ「セイコーマート」のロゴがあります。

セコマとかセイコマってみんな呼ぶんですけど、ここで売ってるメロンソフトが絶妙な美味しさで何度かリピートしたことがあります。

 

メロンアイスの中はこんなかんじ...

f:id:nebilog:20211010160238j:image

しっかりたっぷり美しい...

 

食べてみた感想としては、もちっとしていてめっちゃメロン!

サラッとライトなかんじではなく、もっちり濃ゆいかんじです。

 

セコマのメロンアイス、こんなんだったっけ!

うま!

ってなりました。

 

言うて最後にセコマのメロンソフト食べたのもう5年以上前なので、味覚えてるわけないんですけどね。

 

これが6個ずつ12個もらえて、10000円です!

あくまで返礼品なので、品物と金額は合わないです。

でもただ税金払うだけか、税金払ったついでに美味しいものもらえるか。

同じ額を払うんなら、断然ふるさと納税でしょう。

 

確定申告めんどくさーい!って人は、ワンストップ特例で頼めば楽ちんですよ〜

 

今回の返礼品は楽天Roomに載せてますので、興味があればどうぞ〜

 

https://room.rakuten.co.jp/room_nebi2024/items

 

 

ではまた!