韓国ドラマが楽しい!!

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

もう10月も中旬になるというのに、台風が来たりしていたせいかなかなか肌寒くならないですね。

秋から冬にかけての上着(ちょっと奮発したやつ)買ったのに。

 

 

とはいえこれから確実に寒くなっていくわけで、身体を芯から温めるためにも疲労回復のためにも、なるべく湯船に浸かりたいところです。

面倒だとシャワーだけで済まさずに、ゆっくりお風呂に入ってますか?

追い炊きがないとなかなか難しかったりするかもしれないですが、我が家には追い炊きがあるのでなるべく湯船に浸かるようにしています。

 

先日腰を痛めてお医者さんに見てもらったとき、ちゃんと湯船に浸かって温めるほうがいいと言ってたので尚更ですね。

デスクワーク民には必須かもしれません。

 

 

湯船に浸かりながら、私は基本的に動画を見ています。

飲み物やたまにアイスを持ち込んで。。

大人だし誰にも怒られない!自由!!最高!!!

 

・・・というかんじで、だいたいYouTubeNetflixTVerを見てるんですが、Netflixにたくさんあるんですよね〜おもしろい韓国ドラマが!

 

というわけで、私が最近見た韓国ドラマをいくつか紹介しようと思います!

 

 

色々見ましたが、「愛の不時着」とか「梨泰院クラス」あたりは有名すぎるので割愛します。

と言ってもランキング上位だと目にとまりやすいから真っ先に見ちゃうよね。

長くなっちゃうんで、ネタバレしないように雑に書きます!w

 

 

①この恋は初めてだから

f:id:nebilog:20211009174747j:image

いろいろあって同居してまたいろいろあって、、、という主人公と、その友達の恋愛もユーモアありで面白かったです。

我が家と同じラグドールがかわいい。

 

 

②スタートアップ:夢の扉

f:id:nebilog:20211009174907j:image

これは一時期急上昇とかランキング上位に入ってたから有名かな?

問題を乗り越えて成長していくところが見どころかな?

未来ある若者に是非見て欲しいなと思いますね!

 

 

③恋のゴールドメダル

f:id:nebilog:20211009175426j:image

こちらも見てる人は多いかな?

重量挙げ選手が恋するストーリーで、とりあえずボクジュがかわいい!

 

④私のIDはカンナム美人

f:id:nebilog:20211009175854j:image

カンナム美人=整形美人、ということらしく、整形や外観がテーマのストーリーです。

日本より整形への偏見が薄いイメージで、韓国人はみんな整形してるって昔どこかで聞いてそうなんだと思ってたけど、天然美人もそりゃいるよね〜

 

 

と、他にも色々あるんですが本日はここまで。

 

動画に熱中してお風呂でのぼせないようにご注意を〜

ではまた〜