猫が床に落ちてる季節

暑くなりました。
各地の猫さま達がフローリングに落ちてる季節です。

幸い我が家は日当たりが微妙なせいか、エアコンも除湿で24度設定でも全然暑くないです。
洗濯物を干しにベランダに出たら、あったかくて気持ちいいくらいです。(身体冷えてる)

引っ越す前から使ってるボロボロの座布団をそろそろ捨てようと思ってたのに、最近になって座布団の上で寝るようになりました。
今までそんなとこ見たことなかったのに。

f:id:nebilog:20210723221053j:plain

(寝方の癖は置いといて)


毛だらけだしボロボロだから、近々新しいクッションを調達しようと思います。



ところで先日、職場の先輩たちとニオイの話になりました。

夏はね、色んなニオイが目立つ季節ですからね。


なんでもかんでもハラスメントって付ける昨今では、スメハラなんて言いますし。

でも実際、過去にニオイで本気で悩んでたときがありました。


2回あって、2回とも職場の上司や先輩の生乾き臭。

仲良い先輩でも、やっぱ臭いですよとは言いにくい。


実家にいたとき、晩酌中の父に相談してみたら

「ファブリーズぶっかけてやればいいべや〜」



結局解決せずに秋を迎えました。



なんか昔なにかで見たんだけど、出産したことない女性が1番ニオイに敏感なんだとか。

自分のニオイは自分では気付かないことか多いから、気をつけたいですね。


ではまた。