憧れの生カヌレ

梅雨が明けて、暑い日が続いてますね。


昨日真っ昼間のバス停に並ぶとき、ギリギリ日陰に入れなくて、前後の女の人はしっかり日傘を装備。


わたしはそんなもの持ってないので、平然を装いながら実は汗だくで待ってました。


待ち時間が10分程度だったから良かったものの、立ってるだけで汗が噴き出るので、日焼けという意味でも熱中症という意味でも日傘大事なんだなと思いました。


最近傘をポチって届いてるんですけどね、雨傘なんですよね。

しかも梅雨明けぴったりに届きましたね。



こんにちは、ねびです。

昨日はそんな感じで外出してたのですが、目的はお友達への誕生日プレゼント探し。

&生カヌレ...!


結局プレゼントはイマイチ良いものが見つからなかったので後日改めて探すとして、せっかく新宿へ行ったので気になっていた「ラスールの生カヌレ」をゲットしようと小田急百貨店へ。


地下2階のスイーツとか売ってフロアをぐるぐる歩きまわって見つけて買ってきました。


冷凍で渡され、持ち歩き時間目安は2時間までとのこと。



帰宅してまず1つ試しに...


f:id:nebilog:20210723094405j:plain


ワ...!

思わずちいかわが出ました。



カットしてみる...

(よくインスタで見るやつ)


f:id:nebilog:20210723094602j:plain


生クリームがしっかり中まで入ってる!


食べてみると、外側はたまにカリッとする食感。

中の生地はむちむちで、ラム酒はふんわり香る程度でそんなに強めじゃない印象です。

そしてクリームがふわとろ...


控えめに言って最高でした。

ありがとう生カヌレ



日持ちは購入日含めて2日だそうです。

(冷凍したらもう少しいけるかもしれないけどそれは自己責任で。)


どうなるか気になるので1つだけ冷凍して食べてみようかな〜。



関東だと新宿の小田急百貨店地下2階で買えるのと、セットで割高ではありますがネットでお取り寄せもできます。


↓ラスールさんのInstagram

https://instagram.com/lasoeur.02?utm_medium=copy_link



カヌレ以外もおいしそうでした!

新宿行ったらまた買いに寄ろう。



ではまた。