しっとりふわふわの癒し

先日、高級生食パンで有名な「乃がみ」の生食パンをいただきました。

f:id:nebilog:20210801110356j:plain


いちごジャムまで!


しかも食パンは2斤!


当然1人では悪くなる前に食べ切れないので、すぐ食べる分以外は冷凍保存しました。


オススメの保存方法が記載された紙も一緒に入っていて、ラップした上にアルミホイルで包んでから冷凍すると短時間で冷凍できて水分が減らないとか。

アルミホイルで包んでから冷凍用のジップロックに入れて、空気を抜いて冷凍保存しました。


あとで解凍してみたら、しっとりが残ってました。

これは他のパンにも使えますね。



してせっかくなので色々なパターンで食べてみました。



まず、いちごジャムのみ。

f:id:nebilog:20210801111052j:plain


ジャム自体久しぶりすぎたので、その辺に売ってるジャムとの味の違いが書けないのだけども...

とても美味しゅうございました。


ジャム買わないしもらわないからもう何年もこの食べ方してないや...


次に、あんバター

f:id:nebilog:20210801111355j:plain

あまじょっぱくて好きな組み合わせなのです。


あとは、これ初めて買って試してみたのだけど、

f:id:nebilog:20210801111519j:plain

ツナマヨトースト。


パン用のツナマヨチューブ塗って、少し焼きました。

これもおいしかった。



あとはまぁ普通にバターのみと、生でもいただきました。



わたしはあまり舌が肥えてないからか、ぶっちゃけ市販の食パンとの違いがあまりわかりませんでしたけど。。

業務スーパーの激安食パン食べた後に、セブンイレブンの食パン食べたときの違いの凄さのほうが感動しました。


こだわって作ってるのになんかすみません。


でも、おいしくいただきました!


ジャムはヨーグルトなんかにも使えそうかな。



ではまた。