アイスと冷えとの葛藤

今週のお題「好きなアイス」

 

冷たいアイスがおいしい季節…というか、道民はストーブのおかげでおうちの中があったかいので(家庭によっては)真冬もTシャツでアイス食べてる民なのですけども。

 

年中アイスはおいしいんですけども。

 

 

冷えはやっぱり身体に良くはないんですよね~。

 

 

女性の場合、月一の不調な時には特に冷えは良くないし、腰痛が悪化してお医者さんに診てもらったときも冷えは良くないよと。

(腰痛に関しては、エアコンの当たりすぎとかだけども)

 

 

でも…お風呂上りにアイス…食べちゃうんですよね~~~

 

 

我が家では箱買いするときは、だいたいパルム。パルム美味しすぎ。

 

ちょっと贅沢…のときは、期間限定のハーゲンダッツとか。

常に売ってるハーゲンダッツだと、マカダミアナッツが最強だと思ってます。

あのごりごりのマカダミアナッツ。最強。

 

キャラメル系も最強。

ここ最近発売されている、お菓子のミルクキャラメルをアイスにした商品がお気に入りです。

キャラメルアイスとバニラアイス、キャラメルのチョコチップとシャーベットが…!!

見かけたらなくなる前に買うことをお勧めします。

 

あとは、スーパーカップの高いやつあるじゃないですか。

あれの桃がはちゃめちゃにおいしかったので、何回もリピート買いしました。

夏中売っててほしい。いや、もう定番化してほしい。

 

 

そういえばどこの店舗もそうなのかわからないけど、業務スーパーでアイス半額になってました。

次行ったらまとめ買いしようかなと思います。

 

 

と、今年の夏も(秋も冬も春も)アイスたくさん食べちゃうと思うけど、冷え予防できる飲み物とか一緒に飲むことをお勧めします。

 

 

最近、水毒に関するお話を聞いて、その中でお勧めだったのが「生姜紅茶」でした。

 

なるべく身体を冷やさない飲み物として、水や緑茶などより「紅茶」が良いらしく(色も緑茶だと冷える色なんだとか)そこに身体を温める効果の高い「生姜」を入れることで、身体を冷やさずに水分補給ができるというもの。

 

毎日お水をひたすら2リットル飲む…みたいなのは、良いとされて実践してる人が多いかもしれないけど、単純に水の飲みすぎは水毒の恐れがあって病気に発展することもあるのでご注意を。。

 

最近その件についての書籍を要約したYouTubeを見たので、気になる方は見てみてください。

 

(204) 【衝撃作】「水分の摂りすぎが病気をつくる」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube

 

 

 

そして最近覚えたんですけど、湯船に入って動画見ながらアイス食べるとなんか特別感あって楽しいです。

アイス溶けるの早いですけどね。

 

 

ではまた。