職域ワクチン1回目

キャンセル枠に運良く潜り込めたので、昨日台風の中、職域ワクチン接種に行ってきました。


ワクチンはモデルナ製です。



必要事項と同意書を書いて、利き腕じゃないほうの肩にプスリ。

一瞬で終わりました。


接種前にお医者さまの問診があるって予定では聞いてたけど、

「今日は体調問題ないですか?」

って聞かれただけでした。笑


まぁ過去に予防接種でアレルギー反応出たことあるかとか、そういうのは問診票に記載するのでわざわざ直接は聞かないんでしょう。



その後、人によって時間は違うみたいだったけど、わたしは15分待機してから帰るように指示がありました。



帰宅して、夜にはワクチンを打ったほうの肩が筋肉痛みたいになって、上に上げると痛い。


噂の副反応はコレか〜といったかんじ。



そして今朝、悪寒で目が覚めました...


とりあえず短パンを長ズボンに履きかえて、エアコンの温度を上げて、毛布着てまた寝ようとしたけど寒くてなかなか寝れず...


少し寝て、熱を測ってみたら38度超え!

そりゃ寒いわけだ!


多分これも副反応なんでしょうね。。

軽くパン食べて、解熱剤を飲んだら汗かいて悪寒はなくなりましたが、引き続き38度台から下がらず今です。


朝よりはだいぶ元気になったけどね。


今日は祝日だから良かったけど、明日には熱下がるのかどうなのか、、、



そして2回目は9月頭ですが、また熱出そうな気がしますね。



ちなみに注射した肩は、わたしは赤く腫れたりしてません。

まだ腕を上に上げると痛いけどね。



では、また〜